トップページ > 修理メンテナンスサービス > 製品検査サービス
修理メンテナンスサービス
製品検査サービス
特に海外製品を日本国内のお客様に納入する時、日本の品質をどのように担保するのかが課題となります。当社では長年の経験を基に日本の品質を適切な方法で担保するお手伝いをさせて頂きます。
メーカに依存しませんので、妥協のない検査が可能です。
<サービスの概要>
検査方法のご提案
- エンドユーザ様の使用方法により検査方法が異なります。
- 過去の不具合実績をお聞かせ頂き、適切な検査方法をご提案いたします。
- OSやアプリケーションのインストール、拡張ボードの組み込み等もご要望に合わせ対応いたします。
検査マニュアル・チェックシートの作成
- 検査方法のご提案を基に検査マニュアルを作成いたします。
- チェックリスト或いは一品一葉のチェックシートを作成いたします。
検査実施
- 作成した検査マニュアルに基づき検査作業を実施致します。
- 検査中はチェック項目ごとにチェックリスト或いはチェックシートに結果を記入いたします。
- 製品によってはエージングも実施致します。
製品出荷
- ご指定の納品先にご指定の伝票、チェックリスト或いはチェックシートを同梱し出荷いたします。
- マニュアルや付属品等も一緒に同梱することも可能です。
改善のご提案
- 検査を実施した結果を基に、改善するべき点等が認められた場合には、別途改善のご提案をさせて頂きます。
検査実績
産業用コンピュータ全般、マザーボード全般
・・・エンドユーザ様のご使用方法・・・
電話交換機、キオスク端末、車載電子機器、チップマウンター用機器、半導体製造装置、医療用情報機器、医療用画像処理装置、POSシステム、高齢者向け非常通報装置、外食産業向けオーダーエントリー装置、アミューズメント機器、大型映像表示装置、ホテル管理システム、娯楽施設向け情報表示装置、ネットワーク機器、無線ネットワーク装置、ファイアオール機器、NAS、データセンター用サーバ、業務用印刷機